

予想外

エンペラー・キリコ
殿堂→プレミアム殿堂

邪神M・ロマノフ
殿堂→プレミアム殿堂

母なる紋章
殿堂→プレミアム殿堂

カラフルダンス
  →殿堂


下二つは予想外でした
理由としてはもっと規制するべきカードがあるだろうということ
母なる紋章は確かに汎用性も高く強力なカードなので規制は仕方ないですが
カラフルダンスはコンボ的な要素の高いカードだったので予想外ですね
相性のいいカードもどんどん増えてるので仕方ない話ですが
愛用していたカードが規制されるというのはさびしいです

自分のデッキ変更点
青ネクラは崩壊で普通のネクラバルカへ、
ハバキ星域だよりになりそう
こうなるとブーストの速度が命

なんとかエクスを集めてNエクスビート組んでみてもいいけど
次の規制が早いタイミングで行われる可能性もありそう
ちょいと見かけた【BΛ】ってのがなかなか面白そうだったのでそっちの方向で考えてみるかも?

制限改定予想

今回規制されるカードは4枚と言うことなので

1.エンペラー・キリコ 
殿堂→P殿堂

2.邪神M・ロマノフ  
殿堂→P殿堂

3.ボルバルザーク・エクス
→殿堂

4.超次元バイス・ホール
プレミアムコンビ殿堂→殿堂


こんなかんじじゃないかな、と
追記で本編

続きを読む

適当日記


閃乱カグラ
陰ゲージをためると陰乱になるよ!
これ絶対狙ってるよね!
とりあえずは陽・陰ゲージ溜める作業と全キャラでの秀評価取り作業
ていうかこれやったらこのゲーム終わりよね?w
まあいいか
とりあえず良ゲーなんでみなさんやりましょう
3DS安すぎワロタっと


DM
ヴォルグサンダーの登場によりBロマさんがなかなかいい感じに
Jodeyとlocalとフリーしてもなかなかいい感じ
ホーガンにはハンデスと即死級のブレイク数を活かしてのゴリ押し
コントロールはがんばってパクパク
まだ色々気になるところはあるものの調整のし甲斐があるいいデッキです
とりあえずの目標は桐生コミかるで開かれる全国予選!
頑張ってギャラクシーを取りに行きます


遊戯王
ここしばらくはあんまり~
と思ったけど火曜日にエリーさんとフリー&調整
主な目的はTGの調整
色々と考えてるけどイマイチ案とパワーが足りない
出てきた案はほとんど「○○に対するカード」になるからサイドに入れられるカードになりやすい
基本的にはバック固めたデッキにしたいからメタモンになりやすいのよね
シンクロに使いやすいカードも考えてるけどそれなら別のデッキでもいいってイメージ?
もっとモリモリ盛り上がっていこうぜっと


ファンタズマゴリア?
シルバーブリッツが新しく出すカードゲームだそうです
ソラリスになんか言われたので今日適当にggりました
10/7発売とのことなのでどうしようか剣闘獣
僕にはDTがあるんだ!
ヴェルズとセイクリッド欲しいもんねー
他にファンタズマゴリアをやろうかと考えてる人がいるなら教えてください
そういえばシルバーブリッツ商品だから新前橋のたからじまだと1割引きしてくれるんかな?
してくれるならカード持って買いに行こうかしら



ノシ

新弾環境へと

新弾のカードを使ってのデッキ調整
主に入ってくるカードはガガカリーナやジャスミン、次元流の豪力と言ったクリ―チャー群
新弾発売とほぼ同時に殿堂発表と言うことで環境はがらりと変化

とりあえず使用デッキ2種の感想
キリノドルゲーザ
環境が安定しない状態だとメタ貼りが若干怖くてやりにくいデッキだけど
ジャスミンのおかげでドルゲで引いたカードが全部ライフ系統みたいな腐り方は防げるはず
2マナ1000のメインアタッカーや!
さらに環境から軽量のドロー安定手が消えたためジェニーも再び採用へと
速攻への意識は厳しいがコントロール同士ならば十分以上に戦える、はず
ただしロスソは勘弁な

ネクラクリーチャーバルカ
アヴァやドラヴィタと言ったメインギミックが潰されたため、デッキを大きく変更
クリ―チャー主体にしたネクラカラーのバルカディアス
メインギミックはハッスルキャッスルおよびガガカリーナ
この2枚でフィールドと手札をガンガン増やしていく。
黒白系コントロールの強みとしてはやはりガードホールによるディアボロスさん
展開見ながら複数存在するフィニッシャーで一気に勝ちを狙え
グレイトフルいいね

理論上


相変わらずの三元神が理論上最強
優秀なトリガー増えたし理論上は速攻にも十二分に戦えるよ
ファラオアゴンなら覚醒前は全部
インドラアゴンならディアボロスZ以外の覚醒前を葬れる
理論上の三元神マジヤバい
ただしギャラクシーは勘弁な

というわけで真面目にイジイジしながら構築考えまする
自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
