

視聴者様並みの感想

世紀末武闘会、視聴者様でしたが非常に面白かったですね
特に優勝チームのJ-King先生の立ち回りは参考にしたいところ
とにかく運営や出場者の皆様お疲れさまでした

と視聴者様が申しております



3弾環境に入って2週間以上が経過しましたが全くデッキが回せていません
悲しいことです
現在の環境もそこそこ固まってきましたがやはりプレイしないとわからないことが多々あるものです
もっと色々試してみたいですね
そのためにはまず目の前の期末試験を頑張ろうと思います
ではノシ

世紀末武闘会

本日1時から高田馬場ミカドでAC北斗の拳 世紀末武闘会開催ですよ!開催!
ニコニコでの生放送はDAICHI先生のダムラジ!で放送予定 ミラーは自由とのこと

現役トップのプレイヤーたちに加え『レジェンド』とも言えるプレイヤーが多数参戦とのことで非常に楽しみです

後日動画が上がる予定とのことで非常に楽しみですね

俺の注目チームは『暴力』です

欲望……やりこみが足りんぞ!

もうね、刻一刻と置いてかれてる感ですよ

遊戯王もやりたい、Z/Xもやりた
北斗もやりたい!

ていうか、北斗やりたい
2Bからきっちり即死コンできるように頑張りたい

2B2D低ダJC近CJAJC流星JBJC近C昇竜ブーン降りJC近C昇竜ブーン55AC着キャンキリサケ

今の主軸は~

北斗の拳!一択!

とりあえずゲームパークM1に週一~で通う日々
目標はレイ同キャラでわからせること
ユダと5分ること
先人達のサブキャラをわからせること

ここら辺目標に頑張っていきたい!
コンボは基本コンだけです!イエイ!


UNIとか触ったけどイマイチだった
コンボゲーは苦手なので無理です

GGもよくわかんない
興味はあるんだけどねー、動かしてる感じが結構違和感


引退したはずの遊戯王のお話
サイキックソイル組んでみた
実は既にガイド入りのレシピは造ってあるんですよウフフ
先攻ガイド召喚クリッター特殊エクシーズリバイスドラゴンリビデセット
通称『最速クリッター』
流行れ


Z/Xの話
エクストラパック「英雄たちの宴」は9/28(金)発売ですよ
個人的な注目カードは
赤のSR[日出づる国の女王 卑弥呼]
黒のSR[狂気の魔人 ルナティクス]
青のR [アドミニストレータデネボラ]

デッキの中心になるSRの2枚を紹介!

卑弥呼さんは3コス3000のIG持ち
単体火力は2000ですがウィニーのブレイバーをガンガン出していくことで火力は倍プッシュ!
単純に卑弥呼さんを2体出すだけで2000×3の振り分け火力が得られるわけですよー
普通にブレイバーデッキを組むのもいいですが!
軽量ブレイバーにはクレオパトラや5000IGのアルテミスがいるのでウィニービートもしやすいです
個人的お勧め構成
【赤青ウィニーリゲル】
メイン赤のウィニービートなので青を入れてあげると強いかな~
シュトラウセやイレイス、フリーのイレイスを使わないならヴォイドとスピカを使いましょう
横のカードは卑弥呼さんでガンガン焼いて、物量と展開速度をガンガン上げていきましょう
メインウェポンはもちろんリゲル、ってことでPカードはあずみちゃん


ルナチーはズィーガーのフォローカード!
IG1残した状態でマロエルブーストから手札チャージ、マエロルアタック
ルナチー召喚マエロル破壊&残等破壊、マエロルアタックでPスクエア12000まで破壊
チャージ3枚あるのでズィーガー召喚からの2点ダイレクト!
IGトリガーしてもコスト9必要ってのはありますが単体でも強いカードですから狙える場面は絶対にありますよ~
コンボ構成なのでサブカラーは青にしてシュトラウセを入れてあげると強いかも?
個人的お勧め構成
【青黒緑綾瀬ディアボロズィーガー】
軽量カードはマエロルを活かすためにシュトラウセやボーンキーパー、ウェアベアを中心に
IGはディアボロスであるマエロルと新カードの[孤独の魔人 ソリトゥス]
第二弾でディアボロスのヴォイドブリンガーが出ますがそれまではブリンガーとリカバリーは色合わせ
あとは葬送牙とおやすみなさいあたりが鉄板ですかね
4コス圏からは採用カードが難しいかな、個人的に入れたいカードは
またまた新カードの[残人の魔人サエウム]、マナ伸ばしにルリジッサ、緑最高の強みである菖蒲ちゃん
手札消費は難しいですがバランス良く戦えるデッキだと思います

ひげ「めいどのつきちゃんレイ」

大晦日SPみてて思ったんですが
この言葉、おもしろいですね

まずひげさんがエロゲを知らない、ということを大前提として
恋姫†無双シリーズの董卓こと月(ゆえ)
暁の護衛シリーズのツキ
この2つの派閥が生まれるわけです
「メイドの月ちゃん」と書かれていた場合は恋姫†無双の月となるわけですが
正しい読み方は「めいどのゆえちゃん」となります
しかし、恋姫作品を知らなければ「めいどのつきちゃん」と読んでしまうことは確定的に明らか
「メイドのツキちゃん」と書かれていた場合は暁の護衛のツキになります
これは特に間違えとかはないでしょう


すっげーどうでもいいな、これ

無印の恋姫†無双のHPみてたら色々と面白かった
真で結構性格とか変わったキャラ多いんですねー

追記でちゃっかり米返

続きを読む

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
