

Z/XVジャンプSR情報3/17

原初の撫子 櫛名田姫
赤5 7500 ブレイバー
[起動](手札にあるカードを1枚トラッシュに置く。)
○のスクエアにあるゼクスを1枚選び5000ダメージを与える。
◇◇◇
◇○◇
○◇○

XIフラッグ タルティニ
青7 10500 マーメイド
[起動](手札にあるカードを1枚トラッシュに置く。)
スクエアにあるバトル中でないあなたのゼクスを2枚選び、それぞれのゼクスをもう一方のゼクスがあるスクエアに入れ替えて置く。
この能力はあなたのターンにしかプレイできず、1ターンに1回しかプレイできない。

憤怒の死者アルタス
黒7 10500 ディアボロス
[起動](チャージにあるカードを1枚トラッシュに置く。)
あなたのトラッシュにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのない○のスクエアに登場させる。ターン終了時スクエアにあるこの能力で登場したゼクスをトラッシュに置く。この能力はあなたのターンにしかプレイできず、1ターンに1回しかプレイできない。
◇◇◇
◇○◇
◇◇◇

五頭領 宿命武侠ウェアタイガー
緑7 9000 ライカンスロープ
[常在]あなたのリソースにあるカード5枚に付、スクエアにあるすべてのあなたのゼクスのパワーを+1000する。

【自分用】Vジャン新規【女王様】

勇者巨神ダームスタチウム
青 8/11000 メタルフォートレス
[起動](スクエアにあるパワー4000以上のリブートのゼクスを2枚手札に戻す。)
あなたのリソースにカードが6枚以上ある場合、このカードをリブートでゼクスのない○のスクエアに登場させる。
この効果はあなたのターンにしか発動できない。このカードが手札にある場合にしかプレイできない。コストはあなたのカードでしか支払えない。
□□□
○□○
○○○

創星六華閃トリシューラ
赤 8/11000 マイスター
[自動]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、あなたの手札にあるカードを一枚選び、トラッシュに置いてよい。
置いたならば、以下の効果から一つ選び解決してよい
・ノーマルスクエアにあるコスト5以下のゼクスを一枚選び、除外してよい。
・ノーマルスクエアにあるすべての相手のゼクスに6000ダメージを与える。
・あなたの手札にあるカードを2枚選び、トラッシュに起き、カードを3枚引く。

御使いの後見者フォスフラム
白 7/10500 セイクリッドビースト
[起動](手札にあるカードを一枚トラッシュに置く)
あなたのプレイヤーが「上柚木さくら」の場合、あなたのチャージにあるコスト4以下のゼクスを2枚まで選び、スリープでゼクスのない○のスクエアに登場させる。この能力はあなたのターンにしか発動できず、1ターンに1回しかプレイできない。
□□□
○□○
○○○

鋭鋒の金爪アルモタヘル
黒 6/9000 プレデター
[常在]あなたのトラッシュにカード名に「アルモタヘル」を含むカードが2枚以上あるならば、このカードのパワーを+2000する。
[起動](手札にあるカード名に「アルモタヘル」を含むカードを1枚トラッシュに置く)
あなたのプレイヤーが「上柚木八千代」の場合、ノーマルスクエアにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、破壊する。

魔蜂姫ヴェスパローゼ
緑 6/9000 プラセクト
[起動](タップコスト)あなたのプレイヤーが「百目鬼きさら」の場合、あなたのトラッシュにあるカード名に「蜂兵」を含むゼクスを2枚まで選び、リソースにスリープで置く。
[常在]あなたのプレイヤーが「百目鬼きさら」の場合、スクエアにあるあなたのカード名に「蜂兵」を含むゼクス1枚につき、このカードのパワーを+1000する。

戦蜂兵ロイヤル(ブリゲイド) ()内不鮮明
緑 5/7500 プラセクト
[常在]デッキを構築する際、このカードはデッキに30枚まで入れることができる。
[起動](緑3)あなたのプレイヤーが「百目鬼きさら」の場合、このカードをリブートでゼクスのない○のスクエアに登場させる。この能力はスクエアにあなたのカード名に「ヴェスパローゼ」を含むゼクスが有り、このカードがリソースにある場合にしかプレイできない。
○□○
○○○
○○○

勝ちたいあなたのナヤジャガー

ナヤジャガーのレシピ置いておきますね
St:拳銃職人クイックドロー
覇王剣ドラゴニックフレア2
幻の浮島アスピドケロン4
八大竜王跋難陀4
たおやかなる薙刀菖蒲2
碧の狩人フィーユ3
暁十天クテール・マシャカ2
九大英雄アーサー3
世紀の大怪盗ワイヤー3
運命覚醒の片翼 宙海ジュピエル1
暁十天タフリル・ハジェス2
五頭領 天眼忍者ウェアジャガー3
アイコン
手甲職人ガントレット4
イヴェルベイン ニルカンタ4
修行中の跋難陀4
伝説の魔神百騎兵8

行ってきました

ゼクストリーム2014
不満点を上げればいくらでも!

というか参加部分がランブルだけだからなー
利点が見つけにくいってのは確かにあったわ、うんw

人がめちゃくちゃ多かった!
物販の抽選時点で1500人
会場規模的にこれはどうなんでしょうね?
ほかのイベントを知らないから何とも言えないけど
少なくともキャパシティオーバーはしてたよねぇ

さてはて、物販で欲しいものはなかったためランブルのみの参加
かなり早い時間についたので時間までセガクラで北斗プレイ
トレモだけのつもりだったけど乱入されたのでトキでセッカツ一撃×2
僕のトキは量産品中の不良品だから真面目にやればボコれるんですよ?

さてはて、話はゼクストリームに戻りまして、と
ランブルに黒の陣営として参加
オープニングPVはかなり良かったですね
問題点があるとすればアルモタヘルでどうやってフォスフラムに勝つんだろう
と、そればっかり思ってました
そして結果は・・・・・・?

しかし、人が多かった!
ランブル1戦終了後の待ち時間が長いこと長いこと
マーメイド使ってだいたい7ターン目までにはゲーム終了したけど12時開始で2時間ちょっとで4戦しかできない
1ゲームあたり30分は異常ですよ!

ゲームとしては4戦やって4-0
かなり右手光ってたので楽に勝たせてもらえました

あとで使用デッキの解説記事でも書きますかね
それではシーユーアゲイン

続きを読む

【碧の】青緑マーメイド解説【狩人】

メイン枠
St 変幻の三節棍 山吹
3 打倒ゼノンを誓うアデル
3 想者ヴェルテ
4 習練生ノンノ
3 鈴音シャリーノ
2 忍者鳥人 ウェアイーグル
4 ツタの塔の管理者ダンジョンさん
4 碧の狩人フィーユ
3 神声メノーテ
3 樹海の乙女フィーユ
IG枠
4 弦奏サリィエール
4 奏流フロート
4 花恋ウェイベル
4 隠行の手裏剣 弟切草
4 獣人ウェアヘッジホッグ

続きを読む

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
