

デッキレシピ@カオススタン

たまにはデッキ晒しもいいんじゃないでしょうかね
一番安定して強いカオススタンのレシピあげておきます
なんか合いそうで面白そうなカードあったら紹介してくださいな

追記にて
上級6枚
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー×2
サイバー・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
ファントム・ドラゴン

下級16枚

魔導戦士ブレイカー×2
霊滅術師カイクウ×3
BF-疾風のゲイル
魂を狩る死霊

オネスト×3
ライオウ×3
異次元の女戦士
魔轟神ガルバス×2

魔法8枚
大嵐
ハリケーン
サイクロン
月の書×2
地割れ×2
地砕き

罠10枚
リビングデッドの呼び声
激流葬
強制脱出装置
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
炸☆裂☆装☆甲×2
神の宣告
ダストシュート

考察
ダーク・アームド・ドラゴン
引ければ強い
カオス軸なら多少無理してでも入れたほうがいいと思う

カオス・ソーサラー
こいつ入れなかったら所謂ノーカオスだよねw

サイバー・ドラゴン
光だし優秀だしいいと思う

ファントム・ドラゴン
手札からちょいと出てくる光属性はオネストを考ると優秀
ただし大体は即死

魔導戦士ブレイカー×2
こいつ使いたかったから組んだってのも間違えじゃない
ライロ相手に無力なのが残念

霊滅術師カイクウ×3
俺TUEEEEEEEEするためのカード
実際強いから問題ない
ライロ相手に五分以上に立ち回るにはこいつが必要

BF-疾風のゲイル
闇でチューナーでこの効果
入れない理由がないと思う

魂を狩る死霊
壁&ハンデス
マシュマロンより余裕で強いと思ふ
シンクロ環境だからなおさら

オネスト×3
強い
ビート同士なら入れてるか入れてないかでだいぶ差が出ちゃうぐらい
けど3枚は多い気がする

ライオウ×3
最強カード
ライロ相手に五分以上で立ち回りたいなら初手で引きたい

異次元の女戦士
とりあえずセットできるモンスター
除去効果が魅力的ですよね

魔轟神ガルバス×2
下手な使い方しなければ超優秀カード
光、1500、除去効果は破格だと思われ

大嵐
とりあえず必須だと思ってるカード

ハリケーン
アド取れないけど入ってる
今思うとハリケが入ってるか否かでビートダウンかスタン分けられそうだな
それで行くとこれはビートダウン

サイクロン
必須だと(ry

月の書×2
汎用性高すぎ

地割れ×2
1:1交換できるカードの中では汎用性段違い
モン除去って優秀

地砕き
地割れと同じ
汎用性はやっぱりこっちのほうが高いね

リビングデッドの呼び声
スタンって言ってもビートダウン寄りだしアリだと思う
これでライオウ立てたときの相手の顔と言ったらw

激流葬
必須じゃないかな

強制脱出装置
シンクロされないのがベストだけどあると便利
汎用性も高い

奈落の落とし穴×2
スタンにはほぼ必須でしょ

聖なるバリア-ミラーフォース-
1:1以上交換強い

炸☆裂☆装☆甲×2
幽閉なんて持ってねーよ
なんだかんだいって1:1交換攻撃反応は優秀やね

神の宣告
裁き、ダムド怖い
ゴリ押しにも有効
使ってると制限になってよかったって感じがする強さのカード

ダストシュート
ゴブゾンとか手札に1枚しかないライロとか戻せればっ!


こんな感じ
結構ぬるい部分なるんでこの後軽く調整でもしてみます

サラダバー

コメントの投稿

非公開コメント

人のレシピを見るのって好きだなぁ。

その人の考え方が詰まっていて、遊戯王プレイヤーとしての個性が顕著に出ているから、見ていて面白いんだよね。
自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
