スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアトスを使おうPart3

前々回は自身の効果による特殊召喚
前回は起動効果のための装備魔法

今回はシナジーの組ませ方です

追記で

-3-相性のいいカードを探そう!

☆8 天使

この時点でだいぶ優秀なサポートカードが見つかります。
・トレードイン
・神の居城-ヴァルハラ

しかしトレードインは墓地に送ってしまうためせっかく手札にきたエアトスがもったいないですね。
しかも墓地肥やすデッキじゃないのでアンシナ。
なので残念ですがトレードインは採用は厳しいです…

次にヴァルハラ
コレは優秀なサポートになってくれますね。
コレは採用候補の一枚。
墓地にモンスターは溜まりにくいのでエアトスと相性はなかなか。
エアトス以外に天使を採用するならテテュスでエアトスを引くためにドローターボしたり
VENUSなんかが優秀ですね。
まあそれだったら普通にヴァルハラ天使のほうが強いと思うんですけどね…


次に別パターンで優秀なモンスター
ウェポンサモナー
リバース効果でガーディアンと名のつくモンスターをデッキからサーチできるモンスター。
攻守1600/1600というなかなかのステータス
しかしリバース効果故のラグとリバースのタイミングが大抵戦闘によるもの、と考えると
自身が墓地に行ってしまいエアトスが特殊召喚できない、と言う事態もあり得ます。
なのでエアトス以外にサーチ対象を増やすことも有効ですね。

その対象としてまず最初に上がるモンスターは

コアキメイルガーディアン
1900打点と超優秀な効果を併せ持つモンスター
自壊効果があるが岩石族を他にも採用することで防げる。
他の岩石族の採用候補は
ウェポンサモナーでサーチ可能な守護者スフィンクス
優秀な効果を持つ柔術家、パキケ、グランモール
パキケは特殊召喚を封じる効果を持っているのでエアトスとのプレイングには注意が必要。

コアキメイルガーディアンと相性がいいカード
デスカリバーナイト、ダークコーリング
そこからさらにダークネスネオスフィアを採用してみても面白いかもしれません。


自身の墓地を肥さないことを考えてよう。
モンスターで考えると
異次元の戦士、女戦士、DDアサイラント
などは戦闘で自身と相手のモンスターを除外するという優秀な効果がついてますね。
なので相手も自分も墓地が肥えにくいです。
これらを基盤に組むとなかなか優秀と思われます。

そんな感じ。

とりあえずこんな感じでノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。