スポンサーサイト


バッキバキ

遊戯王心が折れてる
マシンナーズが強すぎて心がバッキバキ
その分デュエマ、ヴァイスに逃げる俺ですよっと
だから遊戯王やろうぜ!とか今俺に言っちゃだめだよw

とりあえず放課後に友人たちとフリーとか身内大会とかやってたんでレポとか

追記が本編


放課後
Halcackaさんと後友人一名とともにあかまるへ
特に欲しいカードがないなどとほざきつつも魔轟神獣を買う俺

そしてノリで大量にDMパックガイ
そして圧敗へと

学校に戻りHalcackaさんとヴァイス
レポ的なもの
使用デッキ:未完成ネスツ緑タッチ
halcackaさん使用デッキ:アイマスグッドスタッフ?
1戦目
Lv0帯が少なく序盤での場アド差が開く
さっさとLv1に移行したいがそれもなかなかかなわず
一気にLv2までのぼりつめてしまう
クーラ2体並べるも向こうのクライマックス+ウィニーによりあっさり終了

2戦目
クーラの展開が遅れるもののなんとか場は維持
クーラ2体並べて十分に強化されたLv1帯でビート
そこそこいい勝負にもっていくものの向こうの順調なカットにより敗北

課題
クライマックスを引きすぎる←運ゲー
Lv0帯があまりにも弱すぎる

とりあえずはLv0帯の問題を解決できればいいですかね
ラモンをLv0帯の応援の代わりにするか思い切ってバニラ3000に変えるっていう選択肢
けどラモンはクーラまでのつなぎになるのも忘れないように~
青単にしたほうがいいのかタッチにしてバニラ3000増やすか~といったところ
おそらく青単が安定かな?と思ってる

身内大会のお話
使用デッキ:グッドスタッフゼンアク
1回戦
vs jodey
使用デッキ:龍仙HDM
いわゆるPGコンのようにしてアドを稼いでいき特に動かさせずに勝利
運がよかったのもあるかな

2回戦
vs NO-CH
使用デッキ:白黒青緑ドルゲ
マナが足りないという致命的ミス発覚のためサレンダー
こういうのは気をつけないとな~


デュエマ
今日はとりあえず冬休み前からだいぶ構築を変えたゼンアクのみを使用
いわゆる「強い動き」はできるもののフィニッシャーとしてのゼンアクが出にくくなったように感じる
元のデッキはゼンアクださなきゃ勝てないデッキだったためゼンアクが出る構築だったが
今の構築だとゼンアクでなくてもなんとかなるデッキに
それだと逆に同系でゼンアクがでちゃうと勝てないって感じ
とりあえずこんな感じ
DEATHドラゲリオンとBロマノフ集まったら崩しちゃうかも
まぁできることなら強くしてあげたいとは思う

まあ遊戯王だけじゃなくてヴァイスもデュエマも折られてますねw

ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
