

スターカップゥ!

使用デッキは最初から決まってる
けどスターシステムへの調整ができてない
それにここ数週間遊戯王やってないから頭が追いついてない
幸いにもDM触ってるからカードゲームのやり方は覚えてるようで幸い
スターシステムという特殊ルール上でどのようなデッキが来るかは正直図りにくいですね
ネクロデッキデスやカウントダウンがどう来るか?といった感じ
メタビはルール上苦しいですよね
神宣が制限な関係上ハーピィの羽箒採用という可能性だけでためらってしまうぐらいに

まぁとりあえず有りそうな候補を
1.混沌帝龍を入れたカオスライロ
2.混沌帝龍を入れたアンデロード
3.開闢+1のカオスライロ
4.開闢+1のアンデロード
5.宝札+1のアンデ
6.天使の施し+2のアンデ
7.宝札+1の魔轟神
8.強欲+2の魔轟神
9.天使の施し+1の魔轟神
10.勅命、強欲、エルマループ採用のカウントダウン
12.遺言状+2の猫
13.早すぎた埋葬採用の猫

とりあえず思いつくのはこんな感じ
まぁここら辺が固いでしょうね
次元スキドレエアトスのようなメタ要素の強いデッキは使いにくいと思われます
あとは旋風弾圧BFもそうですね
可能性の考慮としてはサンダーボルト、ハーピィの羽箒、ブラックホールなどが詰めるためそれのメタとして
スターライト・ロードを採用するという考えもあるためゴッドバードアタックが使用しにくい、というのが難点

まぁ自分はここら辺考えてサイド詰めていきますよーっと

ではさらば

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
