

大会レポ スターカップ

参加者10人
使用デッキ:魔轟神
スターカード:黒き森のウィッチ、いたずら好きな双子悪魔、遺言状

続きで本編

1回戦vsチャリさん(でいいのかな
対戦相手使用デッキ:墓地BF
1試合目
相手初手終末→ネクガ
返しで終末にブレコンベルン
テンポ奪って黒薔薇でビート開始
確実に仕留められそうなところが来たので猫から展開
勝利
2試合目
サイドから試しにユニコール軸へとチェンジ
初手でユニコール立てることはできたが罠がなかったため少々不安な立ち上がり
しかし相手が思った以上にユニコに苦戦
アームズウィングと相打ちを取られたがクルスから蘇生蘇生するも
玄米からのアームズ、アーマードでピンチ
相手の3セットが怖い
ハリケからゴヨウで持ち直し
さらに双子悪魔で先ほど伏せたカードの2/3を奪う
殴って行って勝ち

2回戦vsハヅキさん
使用デッキ:SDLという名のディスクライダー
1試合目
ライダーオワタ
テンポアド、ハンドアドが決定的な差

2試合目
あんまり覚えてないw
ライフの計算見てると地味にビートして行って勝ちのように見える

3試合目
ライダーオワタ
ライダーはさっさと禁止になるべき

3回戦vsジュンさん
使用デッキ:アンデ
1試合目
ライコウ置いておいたらウィッチ+キャリア→ブリュダムドサーチ、終末捨てライコウバック
ダムド出します→リビデで終末→ディアボ 
オワタ

2試合目
シンクロして一気にライフ奪っていく
1Killには届かない
ブリュ→激流でたがいに場と手札がまっさらになるも相手ライフ残り1700
トップグリムロで勝ち

3試合目
1試合目の仕返しとばかりにブリュから展開していって勝ち
エンシェントホーリー様出そうかと思ったけど後の処理考えてトリシュラ出せるようにしたあたりが今回一番考えた

○○
×○×
×○○
2勝1敗

デュエル内容としては悪くなかったと思います
プレミスも特になし
けどライダーに圧敗
だめだこりゃw
ライダーが処理できるカードが思った以上に少ない
そして刺さりすぎる
けどライダーメタ入れにくい
サイドユニコール軸にするならやっぱりオネストはいたほうがいいのかもなぁ

そんな感じ

今日は楽しかったです
運営、対戦相手の方々、エリーさん
ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

白麗くんとエリーくんしか残ってないので皆勤賞目指してがんばってくださいねw
自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
