

2010/03/01~2010/08/31環境予想

たぶん追記が本編だと思われ

一応環境予想のつもり
考えながらタイプしてるからスゲー変なとことかあるかもだけどご勘弁願いたいっす

現時点での下馬評
・魔轟神
・インフェルニティ
・BF
らしいですね

これ以外で個人的に来ると思うのが
・植物
・シンクロフロッグ
・スタンダード(グッドスタッフ)
・墓守
・帝
・次元
・剣闘獣
あたりが安定の準トップ

流れの予想としては
改正後
インフェルニティ、魔轟神、BF、ライロ
あたりで大会は埋め尽くされそう
選考会期間は公認大会がインフェルニティしかいないというおもしろい状況になるかも

中盤
で、まあしばらくして新パックやらが発売されたら
なにか新しいデッキが頭一つ抜けて来そうな気がします
ナチュルとかも強化されますしね

改正前
中盤次第、新しいデッキが依存するデッキならなにかしらメタが出てきそうです
個人的にはなかなかカオスな環境になると思います


まとめると
トップメタに入る条件としては
インフェルニティ・魔轟神のスピードに追いつける
メタカードを搭載しやすい、安定度が高い
これらの条件をある程度満たすとメタに入ってこれそうですね


眠いからここまで
さらだばー

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
