スポンサーサイト


真剣で私に恋しなさい!レヴュー的なもの

みなとそふとより大好評発売中の「真剣で私に恋しなさい!!」のレヴューです
追記で

超個人的評価
1.キャラクター◎
・メインヒロイン◎
・サブヒロイン○
・男性キャラ◎
・女性キャラ○
2.シナリオ○
・個別ルート○
・ラストバトル◎
3.会話◎
・掛け合い◎
・小ネタ○

超個人的メインヒロインキャラランク表
Sランク
・椎名 京
AAAランク
・黛由紀 江
AAランク
・川神 一子
・川神 百代
・クリスティアーネ・フリードリヒ

全体的にメインヒロインはとても好感が持てましたね
きついツンデレやどっぷりと型にはまっただけのようなキャラはいなく、どのキャラも個性が強かったのが印象的
メインヒロインだけでなく、男性キャラや女性キャラもとても魅力的でした
登場人物はとても多いですがどのキャラも潰さず、潰れずというのがとてもよかったですね

こっから軽ーくネタばれっぽくなるかも?(絶対的なネタばれ嫌は要Uターン)

メインヒロインについての感想っぽいもの
上のキャラランク順に

椎名 京
今回の作品で最も気に入ったメインヒロイン
というか今までプレイした数少ない中ではトップクラス
青髪ショート、おっぱい、不思議娘、一途ってのがすごいポイント高かったですね
俺は色々と趣味が変わるから注意だ
シナリオ中のHシーンがしつこいぐらいに多かったのがマイナス(エロゲやる意味がないとかゆーなー)

黛 由紀江
すっごい強いけど自信のない後輩
おっぱいと日本刀と黒髪と照れ屋が合わさり最強に見える
しかし京のアッピルで俺はメロメロだったせいで惜しくも2番目
個人的には京とで2強な感じ
婿がほしいなら立候補させてください、お養父様

川神 一子
ワンコー俺だー、いじめさせてくれー
……おっと誰か来たようだ
と、まあ冗談は置いといて
涙目の立ち絵がすごいそそる、なんつーかもうね
ドエス トハ チガウ ト オモイマスヨ ? タブン
馬鹿な子ほどかわいいってやつですかね
個別シナリオが個人的にはあまりよくなかったのが残念ですね
AAランクでは一応頭一つ抜けてる感じですね

川神 百代
お姉さまー!
おっぱいはとても魅力的ですが、個人的には正確がメインヒロインのなかでは少し苦手な感じ
他の娘がかわゆすぎた
他ゲーだったらもっと上位にランクインしてたかも?

クリスティアーネ・フリードリヒ
金髪典型的お嬢様
なんだろう、このメインヒロインなかだと一番惹かれなかった
バカっぽいところはかわいいと思いましたけどね
固定シナリオで京を思いっきり怒らせたせいかな?w
空気読めない発言には気をつけないと……

gdると思いますが書きたいこと適当に
一番この作品で惹かれたところはやはり掛け合い
バカみたいなことを仲間内で好きに言い合う
こういったのが大好きなんですよね
それを少し離れたところで眺めるのも、直接参加するのも
だから掛け合いにはすごく惹かれました
自分が拾える小ネタは北斗の拳、JOJO、格ゲーあたりはお手の物なわけでありますが
結構そこら辺から引っ張ってきますね
逆にこれらがわからないとなかなか楽しめないかもしれませんね~
そこら辺はまあ 購 買 層 の 方 な ら 問 題 な い と思ってますけどね
18歳以上の方なら大体は知ってるような内容です
基本中の基本ですね
シナリオライターは格ゲー好きというよりはニコ厨、もしくはねらーの方ですかね
あまり詳しくはないですが
とりあえず簡単にまとめるととても気に入りました
俺の文章と違って内容があまりgdgdとしていない印象を受けましたし
まあこんな感じで駄文ですが終わりにしますかね

さてはて……まゆっちスリーブはとりあえず買っておこう
京スリーブが出たら本気出す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
