

星屑杯大会レポ

星屑杯概要

レポは追記で

本当は書く気なかったんだけどNO-CHとか頑張ってたみたいだし
せっかくだから書く
まあこっちは情けない話だけどねw

使用デッキ:飛翔・白麗(マユっち魔轟神)
パートナー:ネコアルク(なのはビート)
先鋒:白麗 大将:ネコアルク

1回戦
vs年下(消防か厨房)
ロックバーン&BF
1戦目
軽~くいなして勝ち
2戦目
1戦目でつくった有利状況崩されずに勝ち

2回戦
vs身内戦(わんぱく勢)
パーミッション&魔轟神
1戦目
先攻お触れで勝ちゲー
クシャノ&ユニコールでビート
相手が万策尽きた所でゆっくりと手札補充をしてから次の相手へ
2戦目
猫からブリュとかガナシアとか出てきて死ぬかと思ったけどなんとか生きてる
お触れがブリュに返されたので大嵐で1戦目の遺産を吹き飛ばしに
賄賂で止められたが賄賂のドローがブレコン
このブレコンが通ってブリュからガナガナチャワソルキー
なんか持ってたら死んだけど全部通って勝ち

色々と問題な3戦目
vsゆとり満開
BF&剣闘(この時点であうあう
1戦目
なんか魔法罠引かなかったから一気に展開したら勝ちゲー
2戦目
開始前に
俺「エクストラ確認お願いします」
相手「2枚です」
このやりとりをやったにもかかわらず
試合中に「エクストラがデッキに混ざったみたいなんでみていいですか?」
ハァ?
ここで失格にするべきだったね
いろいろ問題あったし

とりあえずなんかぬるプだったんでぼこって勝ち

決勝トナメ確定
ここまでネコアルク出番なし

上位8チームによる決勝トナメ
vs優勝チーム
結束除去ガジェ単&BF
1戦目
結束ガジェを早々に決められて打点的にピンチ
攻めに行ける手札でないがスノーマンや偵察者でなんとか守り手札を良くしていく
相手に伏せを使わせてからトリッキーケルベからのエンシェントホーリー様でKill
2戦目
相手の手札強すぎ
旋風→ガジェリリースのシロッコ
こちらの場も手札も紙ってたが相手のプレミにより1ターンの延命
この間にネコアルクの要望通りシロッコを消してゴヨウで有利状況をつくったつもりだったが
返しでダムド降臨
なすすべなく死亡
3戦目@ネコアルク
ダムドゲー
正直スマンかった
けど返しでダムド出てくるのはしょうがないと思うんだ

結果:たぶん5位
優勝チームに負けただけだし、予選では全部ストレートだったわけだし
魔轟神はだいぶいい仕事した
けど相手のBFが強すぎたw
まあエンシェントホーリー様のタイミングをもうちょっと考えても良かったかも
お触れあったからだいぶ有利状況つくれてたのは確定的に明らか
予選中はプレミ多すぎて正直対戦相手に申し訳なかった
まだユニコールに慣れてない
ユニコンとしては組んでないとはいっても少しは勉強しておかないとね
とりあえずノシ



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
