

2010.6.23 群馬高専水曜杯

使用デッキは黒青緑Bロマノフ

見ての通りザンジを多めに、軽量クリーチャー中心となった形
ザンジを増やすことでメタクリ―チャー潰し、Mロマ・速攻対策になる
こういった形にすると長期戦に入った場合が辛いがそこは青入りの得意分野
手札増やしてBロマじゃー

レポは追記
1回戦
vs ISO 黒青赤シーザー
先行を取られるが茄子→トリッパーで実質的に先行入れ替え
準速Bロマで手札とシールドを一気に削る
返しで相手動けずだったのでジェニーとデスマーチを追加し殴りきる


2回戦
vs Hyphen 黒緑速攻
先行とられるも相手は茄子→デスマスタート
こちらはライフスタート
初手にザンジが2枚あったので気持ちを楽に進める
ダルマ貼られて少し雲行きが怖いがデーハンのトリガーでナスを処理
4マナあったので茄子エナジーライトで手札を増やす
駄目押しのナチュトラトリガーで返しにカラダンからのBロマ
次のターンにさらに駄目押しのBロマ
初手にあったザンジも使ってシールド2枚を保ちKill

3回戦
vs Halcacka 黒緑Bロマ
相手先行庭園スタート
しかしこちらは動けず
3ターンカラダン→ライフを決められ焦る
仕方が無いのでトリッパー立てエンド
運よく相手がヴィルジニアを持っていなくモールスでヴィルジニア回収
その間に気休めにカラダン→ライフで手を進める
モールスでヴィルジニアを回収したのがあだになり相手は
ヴィルジニア→Bロマが出来ないという1チャン到来
ヘヴィでトリッパー破壊されるも次ターンでBロマをだし優位を取る
相手カラダンでグールを3枚落とし、Bロマ相打ちされると不利、かと思いきや相手Bロマ出せず
デスマーチで場をしのぎに来る
しかし手札のザンジでこれを処理し勝ち

決勝戦
vs とあるJ科の地雷構築(デッキビルダー) シノビドルゲ
先行スタート
互いにライフスタートならず
3ターン目ライト
4ターン目カラダン→ライトで手札と墓地を肥やす
相手スペース召喚するが
次のターンにBロマノフ
サイバーブレイントリガーされるが相手返せず
ヴィルジニアに星域を使いBロマ2枚で圧殺に行く
ハヤブサで延命されるが次のターンで決着

結果:優勝
もしかしたら初優勝、じゃないかな?
今まではいいとこまで行っても少年やオーガフィストに邪魔されてた気がする
というかアレですね、俺が優勝しても商品提供してるの俺だからメリットないという
まあ提供しなくて済んだってのがメリット……?なわけねーだろw

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
