

2010.7/3 コミかる堂桐生店

ついきに!
大会形式
マッチトーナメント
使用デッキ:魔轟神

1回戦
装備猫検討?
×○○
1試合目
猫スタートするが殺しきれず
マニカ装備からの自爆特攻で場を返され最終的にヘラクレイノスでちゃって負け
2試合目
3ターン目に猫からのスタート
殺しきれないが相手返せず勝ち
3試合目
覚えてないけどブリュ、星屑が相手返せず勝ち

2回戦
天使入り検討?
○○
よく覚えてないけど2戦とも相手ほとんど動かさせずKill
2戦目は1Killだったと思ふ

3回戦
ナチュル
○○
1試合目
自分の偵察者と相手のライオウや伏せモンスターで場が膠着
相手がデスカリ立てた返しにガナシア捨てのサンブレでライオウとデスカリを処理
握っていたハリケーンで場をあける
トリシュ、レイジ、ガナシアを立てるが処理しきれなかった裏モンが巨大ネズミで攻めきれない
巨大ネズミからグランモールが出てきて次のターンにトリシュを戻そうとするが
ガナシア捨てのサンブレで処理
聖バリ警戒しつつレイジとトリシュを寝かせて2体のガナシアでビート
相手これを返せず勝ち
2試合目
相手の弾圧警戒しつつ動く
あんまり覚えてないけどたがいに消耗しきったところでクシャノの攻撃が通って勝ち

準決勝
インフェルニティ
×○○
1試合目
相手に先攻取られ次のターンに決めに来れる可能性が高い状況に
こちらの初手的にユニコ+クシャノ、サンブレ、お触れ伏せの手札1という状況がつくれたにもかかわらず
偵察者セットのサンブレセット
相手インフェルノからミラージュで3トリ
2試合目
3ターン目に動いてブリュ、レイジ、ユニコ、あかりちゃん、お触れの状況をつくって勝ち
これ抜けられるインフェルニティってあるの?w
3試合目
相手が次のターンに動いてきそうだったので無理やりユニコとチャワ立てるも手札1(キャシー)
ダグレからのゴヨウでユニコ奪われる
しかし相手手札1残しのチャワ殺さずだったためトップのトリッキーからキャシー捨ててゴヨウを破壊
トリッキーとチャワでゴヨウをつくりユニコを奪い返す
互いに手札を消耗していたので相手これを返せず勝ち

相手はサイドチェンジで速度をなくしてこちらの邪魔をするようにしたようなのが効いたっぽ

決勝戦
クイックダンディ
○×○
1試合目
先攻取って偵察者セットのエンド
相手モンセットの2伏せ
大嵐が通る、偵察者反転から手札抹殺
クルス効果でチャワを特殊召喚
偵察者2体とチャワでトリシューラ
さらに手札抹殺で引いたカードが猫、グリムロ、クルスと升引きでKill
2試合目
相手先攻椿姫
こちら偵察者で場を維持、相手はモン1枚セット
返せず番兵セットするが相手クリッターリリースのガイウス
DDクロウを持ってこられる
返しに紙プレイング魅せつつもギガンテック作るが警告されて死亡
3試合目
クシャノと触れ、サンブレセットでエンド
相手ハリケーンからクイックダンディ、クイックリリースでガイウス
何も伏せなかったので
返しにトップのトリッキーでケルベ捨て、グリムロ通常召喚でゴヨウ
ガイウス奪ってテンポをとる
相手これを返せずビートしていって勝ち

×○○
○○
○○
×○○
○×○

優勝しました~
デッキの課題も見えてきましたね
あとは自分のプレイングの甘いところとか
まだまだやれることが多いのはうれしいですね

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
