

制限改定感想

新禁止カード
【レスキューキャット】
魔轟神の始動パーツ、逆転パーツとして優秀だった猫さん
これが消えるのは悲しいけど全然戦える
猫禁止で魔轟神涙目とか言ってる奴はにわかでFA

【イレカエル】
制限ぐらいでとまると思ったけど禁止まで来たかー
まあ明らかに頭悪い効果だよね、これw

【大嵐】
正直禁止にした意味がわからない
神宣とか賄賂打たせるのはともかく、スタロに引っかかるんだから
スタロ売りたいなら制限のままでいーじゃん?

【洗脳-ブレインコントロール-】
単体除去としても逆転の一手としても優秀だったブレコン
早く禁止になれ、ってよく唱えてたけど本当になるとは思ってなかった
シンクロ環境じゃやっぱりこいつは危険だよ
ライオウの処理どうしよう

新制限カード
【氷結界の龍 トリシューラ】
ド安定、
制限でも貪欲等の使いまわしギミックで使い回せるからなぁ
デブリダンディもっと規制上積みしても良かったはず

【黒い旋風】
BFの規制これだけとかアリエナイッティ!
ブリザードとかカルートとかも規制しろよjk
旋風引けなくても十分以上に戦えてるのが現状だろ

【インフェルニティガン】
まあインフェルニティがフリーでもそこそこ強いよ程度のデッキになるんじゃないですかね?
満足したい方は今期で

【死者蘇生】
な ぜ 帰 っ て きた し
もう二度と帰ってこないって言ったじゃないですか
まあ使える間はお世話になりますよ

【ブラックホール】
まさかの全体破壊カード緩和
そんなにスタロ売りたいのか?

【王宮の弾圧】
こいつは制限じゃなくて禁止にしろと何度言ったら
私怨乙

新準制限カード
【スナイプストーカー】
まあ準制限で様子見るのはいいと思うよー
実際どこまで戦えるかはわからないけど

【カオス・ソーサラー】
なんで緩和してんだよ……
まあ2枚詰積める間はお世話になりますよっと

【サイクロン】
砂塵環境じゃなくてサイクロンが積めるようになったでござるの巻

【魔法の筒】
下手にでかいの出して殴ると死ぬ環境が来ますね、2枚積んでいいならどんなデッキに入れてもいいと思う

【おジャマトリオ】
ロックパーツを緩和していく意味がわからない
レプティレスはもう売れません

制限解除カード
【ゴブリンゾンビ】
これでアンデの復興は1チャンある
皿とサイドラの緩和も合わせて考えるとアンデ強くなるんじゃないかな
アンデ部分少なそうだけど

【黄泉ガエル】
なんで3枚積めるようにした……
イレカエル禁止だからって許されるもんじゃねーんだぞ

【サイバー・ドラゴン】
なんで3枚積めるようにした
さりげなくマシンナーズ潰せって言ってるのか?
やな環境になりそうだ

【ブラックローズ・ドラゴン】
はいはいデブリダンディデブリダンディ
手札1枚でリセット環境ですね

【団結の力】
そこそこ展開できるデッキに3枚入れとけば簡単に勝てるようになるよね

【王宮のお触れ】
これで念願のお触れホルスが組み直せるぞ!
魔轟神やらホルスやらで使っていきたい

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
