

そこに希望と言う名の光はあるのか?

デュエマの光は絶望をくれるね―雷電の覚醒者グレート・チャクラ

37弾発売は明日ですがフラゲ?しました
ハンニバルZのスーレア版カッコいい

スーレアは・L・さんがでました
カッコいい

今回特に目につくカードとしては
超次元ドラヴィタ・ホール
シャイニー・ホールも扱いやすくいい光のホールなのですが
ドラヴィタは即物的にアドが稼げます
主な回収対象としてはロジック・キューブやエナジー・ライト、魂と記憶の盾、新規の3マナホール
辺りがあげられますね
これらを特化したデッキ
かなり強いのではないでしょうか?

3ターン目フランツorミルアーマ
4ターン目ロジックキューブ&3マナホール-キル召喚
5ターン目ドラヴィタホール-ロジック回収-チャクラ召喚
6ターン目チャクラ覚醒&ロジック→ドラヴィタホール

この流れが理想になりますね
フランツ&ミルアーマでデッキには合計8枚いることになるので
3ターン目までに手札に来る確率は高いと思います
さらにシークレットクロックタワーを2ターン目に発動していれば
パーツ集めも楽になりますね
対策としてはHフィールドが発動できない状態にすること
勝ち筋が1体チャクラが覚醒した後に安定して次の供給を行うことにあります
なのでピンポイントにハンデス等で動きを封じられると辛いですね
早い段階でキルを置いておければ早めの除去の多くを防げますね

とかいろいろ考えてるけど
フランツとミルアーマ足りないんや



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
