スポンサーサイト


ただし赤を除く

赤を使ったデッキに定評のない白麗です
赤で強いカードってホントに高いんですもの

というわけで今日も
黒と青と緑なデッキをいじりいじりしてますよ
まあドルゲとBロマなんですがね!

ドルゲーザのお話
ギミックとしてのフェアリーホールはやはり優秀かな
ジャパン持ってないからセツダンで我慢
それでもセツダンっていう優秀な代理カードはうれしい
バウンス効かないってのはジャパンにはない利点
あとアタック中はハンゾウに消されない
アタック中は
フェアリーホールを3積むならキリノもいらないかなぁ
そうなるとバキュームさんを入れたくなる
ここがなかなか難しいね
あとはずっと放置されてたスペンガリィをピン挿し
あとはスペンガリィでタップしたクリ―チャーをいかに調理するか~ってのが問題
とりあえず除去は多めに

Bロマノフのお話
ジェスターブレインがBロマにいい感じにマッチングする気がしたので採用
ストリーミングシェイパーが墓地肥やしになる電波を受信したので採用
主にそんな感じ
現時点不足してると感じるのがサイキッククリーチャーに対する解答
リーフストームぐらいしか対応できないのかなぁなどと思いつつって感じですね
上手く回るなら先攻ライフ→カラダン→トリッパー→ヴィルジニア
けどそんなに上手くいかないのが世の常なんですよね
対策は対戦経験積んで色々と考えてみます
規制されたらCロマノフ使い始める

そのほかのデッキ
BBBHDM
なんかズタボロ状態
まあ仕方ないね
バジュラどうしようかな……
青ネクラ(笑)
これもパーツとりされてズタボロ
先日組んだデッキなのにねw

ノシ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
