

環境読むより貫き通せ

まー、環境が読めないんだったら自分の好きなデッキ使ってればいいんじゃないかな?

とまぁ、魔轟神勢のお話

デッキの種族比率が
悪魔:獣:魔法使い=8:8:9に

なので適当に考察

環境読み、というわけでもなく魔法使いが増えた理由
単純にカオスソーサラーの制限緩和
これが大きい
カオスソーサラー使いたかったんです、ごめんなさい
採用されている魔法使いは
墓守の偵察者
墓守の番兵
THE トリッキー
魔導戦士ブレイカー
カオスソーサラー
合計9枚

偵察者&番兵は強固な壁
召喚権があるなら回し終わった後に置いておくだけでリターンに対するリターンが大きく変わってくる
ブラックホールは勘弁な
あとはライオウやアナザーと言った19打点に対しての解答ともなる
手札が整うまではこいつらで場を固めてやり過ごす
ある程度の手がそろったらこいつら使って潰しに移行っていう

THEトリッキー
単純明快優秀な20打点
まあ安定手でしょって言う

魔導戦士ブレイカー
カオスソーサラーのための闇増やしともいえる、
しかし役目は思った以上に多い
伏せ除去がない時の除去要員
19打点を活かしたビート
ライオウとの相打ち
これが主な役割となる


カオスソーサラー
貪欲な壺とかみ合わせがよくないが、優秀
返し手としてはトップクラス
猫がなくなり返し手が貧弱になったために投入
まあ使いたかっただけなんですけどね



レシピは特に要望なかったからあげないよ!

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
