スポンサーサイト


10/6 水曜杯レポ

大会形式:シングルトーナメント
人数:7人
参加者:使用デッキ
白麗 :ァチャクラレインボー
NO-CH:localドルゲーザ
Hal_c:青Mみてからヒャックメー余裕でした
Har_q:えんじぇる☆きりこ
Jodey:ドロマー超次元
local:青入りMロマ
.com :ドロマーエタガコントロール

個人レポ
1回戦
vs空気
不戦勝だったんで使われてるデッキの偵察
うまうま


2回戦
vsHar_q
最速チャクラで相手沈黙
数回殴れば敵は死ぬ!

決勝戦
vs.com
呪文軽量クリーチャー引けず、準速
マジェスティックの妨害も喰らい相手が先にチャクラ覚醒
相手の謎プレイングによりチャクラが覚醒し、アンタッチャブルパワードが2体こんにちは
完全にペースもらって勝ち

あざーっしたー
とりあえずポイントウマウマ
ポイント表は週末に更新します

その他
大会見学レポ



1回戦
Hal_c vs local
2ターン目にHal_cが鬼面城を貼り、アクアスーパーエメラルでデーハン仕込み
たいしてlocalは3ターン目のゴーゴンシャックスタート
しかしここでHal_cの手が尽きる
シャックスタートで遅いと思われたがジェスタールーペからのクウリャン登場で一気に波に
なかなかMロマを引けないものの2体目、3体目のジェスタールーペが登場し場を制圧
しかしHal_cは動けず
Mロマ召喚ベタートゥモロー、ジャニットでスーパーエメラルを戻し展開から攻撃に移行
デーハントリガーとヒャックメーの暴発をするが返せずにlocalの勝利

NO-CH vs Har_q
序盤はあまり見ていなかったがキリノやスペース、ハンゾウが場におり、NO-CHが優勢
ドルゲーザも場に出て優勢かと思われたが、マナがあまりたまっていない
それに対しHar_qは着々とマナをためており一気にアルファディオスに進化
これを返せずにHar-qの勝利

Jodey vs .com
互いに同カラーで近いコンセプトのデッキ
こちらも序盤見逃していたが.comの場にはグレートチャクラが
たいしてJodeyはアンタッチャブルなどの小型クリーチャーしかいない
.comが一気に攻め込み勝利

2回戦 準決勝
.com vs local
.comの手札が悪くなかなかスタートできない
たいしてlocalはゴーゴンシャックでメタを貼りつつジェスタールーペで手札と場を潤す
しかし.comのマナが溜まり、ジェスタールーペを処理
ここでlocalはMロマを引けずに立ち往生
この隙に.comは超次元クリ―チャーを場に出し始める
もう攻め込むしかないと踏んだlocalだったが返され、.comの勝利


俺のあいまいな記憶だからな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
