スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六武衆考察とかその他も


ラジオ聴きながら適当に

六武衆のパターン分け
1.シンクロぶんぶん型
2.除去ハイビ型
3.シエン展開安定型

デッキとしての安定度は
3>2>1
爆発性は
1>3>2
メタりにくさは
1>3>2
かな、と思います

単純にシンクロ型は墓地依存になりやすいのが怖いですね

六武衆を止めることを簡単に言うと
1体目をとめること、止めた後に効率よく後ろの門・結束を割ること
つまり先攻は割とどうしようもなかったり
警告、奈落、月の書が有効
特に警告は勾玉の発動も許さず、武士道カウンターもたまらないため有効
逆にいえば六武衆側もその点を考えることが必須
カウンターに対するカウンターを入れるか
シンクロを軸にすると警告1枚でとまりやすくなるが
六武サポートの蘇生カードを使用することで展開力・リターンを強力にすることが出来るだろう
しかし墓地肥やしのギミックを入れられないため事故が怖い
先攻、後攻どちらの場合でもカゲキは優秀
ただし手札に師範がいないと少々辛い

飽きてきた☆

適当なお話
ぶるらじが相変わらず酷いw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。