

頑張れ僕らのマグナム先生

言わずもがなの超次元メタクリ―チャー
こいつめっちゃ強いですよねってことで今更ながらの考察?

1.Sトリガー
ビート環境になり、その対策としてアクアサーファーやタイガーグレンオーを中心としたクリーチャーのトリガー獣が多く採用されてるような気がします
これらでマグナムを完全除去することは不可能なので基本的に美味しいです

2.超次元呪文
出てきた奴を問答無用でふっ飛ばします
マグナムを焼けるのはムシャホールだけですが、ビートという特性上どうしても
軽量クリを2枚並べられるボルシャックホールが優先されます
まさに環境に押されて出来たカード、ではないでしょうか

3.シノビ
最近はめっきり減ったシノビ
ていうか優秀なシノビがガッツリ減りました
意識すべきはゼロカゲやオロチ
自分で使用するオロチは強いですね
相手に強制的にマグナムをトリガーさせることができますから

4.対不滅オロチ
実戦でのスパーがあまりにも少ないため、机上論ですが
こいつを立てておくことで相手のビートを促すことが出来ますね
光ホールから出てきた不滅を一発で強制送還は出来ませんが
相手の動きを確実に鈍らせることが出来ます
そうなると相手が出来ることはおそらく不滅でのビートのみ
上手くそれを潰せる手が用意できるのならばマグナムは不滅オロチにも脅威となるのでは?
ただしオロチは勘弁な


マグナムザンジを使って対超次元ビート対策出来そうですねー
ザンジには死んでもらうことになりますがw

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
