

【魔轟神】ジャンクドッペル型と植物型

とりあえず2種類で組んで回しています

結論から言うと
植物型のほうが簡単で回しやすいです
ドッペルは☆2なので☆3チューナーとドッキングしないとライブラリアンになれないのが辛いです
対して植物の場合はダンディライオンが☆3のため、特殊召喚しやすいケルベラルとシンクロする事で
ライブラリアンが出せ、なおかつ☆1非チューナーが用意できるわけです
まあダンディはどっちの型にも入るんですけどね

状況比較として
手札にチャワ・ケルベ共通でもう一枚がダンディかドッペルだったとすると
圧倒的にダンディのほうが強いんですよね
ドッペルは召喚権を使わないのが利点ではありますが
☆4シンクロと☆1チューナー、☆1非チューナー2体が並んでも正直どうしろと言った感じに
仮に手札に☆3チューナー(クシャノやジャンク)がいればまたここら辺は違ってきますが

上手くシンクロを噛み合わせられないとどうしても劣化植物になってしまうのが非常に難しい

もう少しドッペル型を練ってからまた書きたいと思います

ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
