

白麗流暗黒界のレシピと解説

上級3枚
3《暗黒界の龍神 グラファ》

下級14枚
2《暗黒界の尖兵 ベージ》
3《暗黒界の狩人 ブラウ》
3《暗黒界の術師 スノウ》
2《魔轟神レイヴン》
2《終末の騎士》
1《クリッター》
1《召喚僧サモンプリースト》

魔法15枚
3《暗黒界の雷》
3《墓穴への道連れ》
2《暗黒界の門》
1《死者蘇生》
1《ハリケーン》
1《ブラックホール》
1《おろかな埋葬》
1《月の書》
1《闇の誘惑》
1《禁じられた聖愴》

罠8枚
2《神の警告》
2《奈落の落とし穴》
1《神の宣告》
1《激流葬》
1《次元幽閉》
1《闇次元の開放》


よくわかる解説←
上級3枚
3《暗黒界の龍神 グラファ》
必須枠
おろ埋・終末でガンガン落としていきましょう

下級14枚
2《暗黒界の尖兵 ベージ》
たまに召喚権使わないで出てくるのがイカす子
グラファの関係上金銀より上
3《暗黒界の狩人 ブラウ》
手札交換
奈落にかからないグラファ要員のほかにもリヴァイエールの素材になったりとできる子
3《暗黒界の術師 スノウ》
必須枠
手札交換で状況によって門や雷・グラファなど
はたまた同カードを呼び寄せる子
2《魔轟神レイヴン》
対あかりちゃん
手札を複数枚捨てられるので状況に応じて上手く使いたい
レベル調整が出来るのでエクシーズもガンガン狙うべき
2《終末の騎士》
「墓地にグラファ落としたいです」
1《クリッター》
万能の「悪魔族モンスター」
一応変更可能枠……だと思う
1《召喚僧サモンプリースト》
終末引っ張ってグラファ落としてエクシーズしたりスノウ引っ張ってグラファで回収したりと仕事が多い
墓穴への道連れと噛み合いが悪いけどプレイングとカードパワーで何とか、なんとか

魔法15枚
3《暗黒界の雷》
3《墓穴への道連れ》
この2枚パワーカードだけどグラファビートって特性を考えるとわざわざ3積まなくてもいい気がする
でもパワーカードなのは確かなのよね

2《暗黒界の門》
2積みド安定
引いたらラッキー欲しけりゃスノウで引っ張ってこい
手札でかぶったら事故なんだから2が一番

1《死者蘇生》
1《ハリケーン》
1《ブラックホール》
1《おろかな埋葬》
1《月の書》
1《闇の誘惑》
パワーカードです

1《禁じられた聖愴》
残りのパワーカード枠
奈落・幽閉避け

罠8枚
2《神の警告》
2《奈落の落とし穴》
1《神の宣告》
1《激流葬》
はいはいどあんていどあんてい

1《次元幽閉》
これも聖杯と同じでパワーカード枠
2枚積みたくないけど1枚あると便利ですね、やっぱり

1《闇次元の開放》
出来れば2積みたいカード
でもスペースないからピン
ピンなら帰還挿せよって言われるけど案外役割が違うからどうともいえないねー
こっちは立ち回りカードであっちはフィニッシュカード

コメントの投稿

非公開コメント

解説さんくす
謙虚って入らんの?(´・ω・`)
自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
