

新制限をぶっ飛ばして―

・新禁止
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》
《メンタルマスター》
《フィッシュボーグ-ガンナー》

・新制限
《カオス・ソルジャー - 開闢の使者》
《大嵐》
《真六武衆-シエン》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壷》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《フォーミュラ・シンクロン》
《原初の種》

・準制限
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》
《召喚僧サモンプリースト》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》

・新無制限
《裁きの龍》
《サイクロン》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード・フュージョン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《ゴッドバードアタック》

俺のターン様より引用


追記で色々と考察

《ハリケーン》1→0
《大嵐》0→1
《サイクロン》2→3
魔法罠除去は大きく環境を動かす要因
最近はちゃんとそう思えるようなってきました
特にハリケ→大嵐とサイク枚数の増加
これは凄く大きいですね
ハリケはアドを稼げない分防ぎにくかったですが、大嵐は破壊向こうカウンターなどで防ぎやすい半面
アドをかっさらって行きます
そうするとカードを多く伏せにくくなりますが、そうすると枚数の増えたサイクロンに狙い撃ち
サイクロンを警戒して多く伏せると大嵐にかっさらわれる可能性が
そういった面でプレイングがとても複雑になっていくでしょう


《カオス・ソルジャー - 開闢の使者》
《貪欲な壷》
既存の貪欲使うデッキは墓地に溜まったカード除外して開闢出せってか!
魔轟神に関してはおかげで?色々弄る点が増えたので色々弄りたいですね


《デブリ・ドラゴン》
大変!僕のドラゴンちゃんが息してないの
ドラゴン族スレでなかなか面白いネタ拾ったんでそっち方向にシフトして見るのもありかも知れませんね


《マインドクラッシュ》
なんで?って思ったけど今のTOP周辺ってサーチカードとか多いのね
TGしかり大根しかり
TGは規制されないって言ってる人も多かったけど間接的に結構厳しい制限シフトとられちゃいました


《リビングデッドの呼び声》
《召喚僧サモンプリースト》
実は予想外枠
特にサモプリ
今回の改定でパワーカードがだいぶ降りたから下火になりかけそうなエクシーズを盛り上げるためって気持ちで
リビデ準のおかげでちょっとしたネタが動かんできましたよ


《ネクロ・ガードナー》
《裁きの龍》
はいはいライロライロ
ここにきてこいつらを緩和する理由が流石に分からない
まあ色々考えるところはあるのかね
開闢ダムド裁き皿
フィニッシャー多すぎ
今はシンクロもいるし、ね

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
