

思ったよりもきつい?

とりあえず今日はウルルカジュタさんの墓守大根とのスパーを行ってきました
TGカオスで

とりあえず大幅負け越し
大体2:8ぐらいかな

反省点
・ガンテツや偵察者といった守備力の高い壁モンスターに対する突破力のなさ
下級の最大火力が2000(ラッシュライノ)なのでこいつで突破できずに放置されると
サイドラやストライカーからの展開も実質的に封じられてしまうのでアド損覚悟での展開が必要になってしまう

・壁モンスターによる溜めこみからの1Kill
基本的な動きになるヴィーナスガンテツ
ガンテツを潰せないと2000打点が飛んできて少しずつライフ削られて溜めこみによる大型ラッシュでご臨終
このパターンが死ぬほどつらい
大きく動いて突破したいと思っても溜めこんだバック(罠)や手札(朱光)が怖くて動けない
動かないと殺されて、朱光に引っかかったら返しでしゅーりょー

・アド考えずの大嵐
カードを多く伏せる場合でも必ず相手の伏せ数+1以内に抑えるようにしてたけど
大根相手の場合は殺せる手札持ってたらアド取れなくても嵐ぶっ放してくる
対メタビの場合は相手の伏せ数+1までってプレイングは正しいけどそれ無視してくる大根はマジで辛い
まあ嵐握られてたら関係ないかー

・EM1のタイミング
これは自分のプレイングの問題もあると思うけど
相手ターンにEM1使っても普通にエクシーズでTGの効果封じられる
特にストライカーを送らざるを得ない状況になったときに普通にガンテツ作られると相当辛い


まだ確定ではないけどある程度プレイングに目安は付いてきたから何とかしたいと思う
とりあえずはバックをどうやって削るか、かな
ライフ大幅に削られた状態で返しのカードが平然と消されるのが辛すぎる
デッキバランス崩すのは辛いけど……うーん?
マイクラメインは怖い、凄い怖い
もうちょっと色々考えてみたいね


ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
