スポンサーサイト


八汰鳥CS 大会レポ

チーム名
Nothing Or All

メンバー
A白麗
Bエリー
Cソラリス

使用デッキ【スナスト型魔轟神】
1回戦

1戦目
先攻でスタート
初手にゴーズ、スナストがあったので1ターン待ち
相手はモン伏せの2伏せエンド
返しで相手にダスクラ貰ってゴーズとスナストを抜かれる
操作で奪ったカードは黄泉だったのでバルブ召喚でフォーミュラ作るが動けずにエンド
相手はこれに対して何もせずエンド
ケルベ召喚からグリムロ効果でチャワクルスでレイジオン
この時に月の書と141を伏せる
トリッキーと黒穴を引いたので黒穴を切ってトリッキーをss
トリッキーとフォーミュラでエンシェントホーリー
Kill圏だったがトラゴでKillを防がれる
バルブを使って星屑を作りエンド
黄泉ガエル蘇生からライザーで星屑が戻る、ライザーの攻撃には月の書
返しでレイジとケルベでアタック、引いた神宣を伏せエンド
相手は黄泉から虚無魔人を召喚したのでこれに神宣
トップでスティーラーを引いたので141で切ってチャワをss
スティーラーをssしてチャワとレイジで再びレイジオン
これで開闢を引いたので出して殴って勝ち

2戦目
相手は鬼ガエルssからの粋カエルで光と闇の竜を召喚エンド
これに対してチャワチラ見せからのチャワガナシアでユニコを作り完全処理
神宣とサンブレを伏せてエンド
相手は返しに嵐を撃ってくるがこれに神宣を合わせる
相手は手札をすべて伏せてから強謙発動、これでTGストライカーを加える
それを伏せて転移を撃ってきたのでバルブをコストにサンブレでワーウルフを破壊し転移を不発にすると相手はエンド
ワーウルフを加えた
141を引くが、手札にいるのは初手から持っていた開闢のみだったため発動せず
相手の手札が1枚だったため141を伏せて手札を調整しユニコで殴ってターン終了
相手は伏せの強謙を発動して強制転移を加えるがこちらのハンドは1枚
相手は運悪く加えたワーウルフ、転移のほかにドローでモンスターを引いていたためウルフセットでエンド
自ターンガナシアを引いたので141発動、スティーラーを特殊召喚してバルブ効果
フォーミュラシンクロンを作る
スティーラーが落ちたため開闢を作り殴りがち

対TG黄泉帝○○

チーム○○○

2回戦
1戦目
相手「鬼ガエル召喚効果」
ま た 黄 泉 帝 か
1戦目はヴァニティに完封され負け
スナストにヴェーラー、貪欲にクロウじゃどうしようもないず

2戦目
初手にゴーズとカイクウ、開闢を握っていたため何もせずエンド
相手はこれにモン伏せエンド
黄泉ガエル読みでブラホからカイクウで行くが相手はライコウ
結果オーライ
何もせずエンドだったため自ターンおろ埋でクシャノ落としてクシャノ効果ケルベ落とし
これにDDクロウを撃たれるがカイクウがいたので巻き戻し
ケルベssでグリムロ効果でキャシーを加える
ケルベのアタックでトラゴが出てくる
サンブレを伏せてエンド
相手がケルベ対象クロスソウルを発動してきたため
サンブレでトラゴを破壊、キャシーでケルベ破壊し転移を不発に
自ターンでクシャノを召喚してアタック
相手は再びカイクウ対象にクロスソウルを発動
ガイウスでクシャノが除外されエンド
相手がDDクロウを握っているのはわかっていたためターン移行宣言をきっちり行う
開闢を出して2回殴って終了
ここまでシンクロしてないず

3戦目
初手に トリッキー クルス キャシー スティーラー おろ埋 黒穴
黄泉リリースの葵で黒穴が抜かれる
スティーラー切ってトリッキーをss
おろ埋でバルブを落としライブフォーミュラを作成
手札にクルスを抱えてる状態での2ドローがグリムロクルスだったため
スティーラーを出してライブとフォーミュラでブリューナクを作成
バルブss時にグリムロが落ちていたため、クルスを捨ててスティーラーを手札に加えてグリムロをss
手札のグリムロを切ってケルベラル
ケルベラルを捨ててグリムロを手札にグリムロでチャワを加えてチャワクルスからのレイジオン
引いたカードが神の宣告だったため伏せてスティーラーを墓地に落とす
レイジのレベルを下げてスティーラーをssしてスティーラー、ケルベ、レイジ、ブリュでダイレクト
ゴーズトラゴがなかったがメイン2にケルベ+スティーラー+ブリュでトリシューラ
これで嵐を抜く(伏せが神宣だったのでラッキーだと思う
相手はモン伏せエンド
トップでチャワを引いたのでチャワを召喚し、レベルの下がっていたレイジとシンクロし再びレイジ
スティーラーをss
相手のライフが1800でこちらはスティーラーとレイジとトリシュ
相手の伏せモンはライコウだろうと思っていたのでスティーラーで殴ると案の定ライコウで勝ち


対黄泉帝×○○
チーム○○○

3回戦
両方ともほしクソプレイングがかっちりはまって死亡
対マシンガジェ××
チーム×××

4回戦
ほしクソプレイングがですね
対ドラグ××
チーム×○×

もうちょっと考えるべきところもあったけど
色々と効率の悪い構築してたと思う
いっそのことワンチャン狙える(作れる)デッキ組めばいい気がしてきた

新調整の魔轟神は初見殺し要素を入れたからフリーで調整したいけど大会に出るやつとは調整できないのが悩み
とりあえずは当日の引きに欠けるのがベストか

大会関連の私信
>ソラリス
大会誘ってくれてありがと
大会自体もそれなりに楽しめたし、色々と見直せそうに思う
あと金の件もありがとうw
また誘ってくれれば行くわ、たぶん

>エリーさん
本庄までの送迎ありがとうございました
また今度ゆっくりフリーしましょう

最後に
八汰烏CS運営、およびプレイヤーの方々はお疲れさまでした
予選終了時点で帰宅したため、サブトナメには不参加でしたが楽しませていただきました
以降同様の大会が開催される際は予定を合わせて参加したいと思います
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちもいろいろと楽しめたからOKだ

まぁ、言った通りしばらくはのんびりとするが
自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
