スポンサーサイト


年越し前に更新しておこうぜ的な更新


せっかくだし適当にだらだら
これ書いてる間に年越しとかシャレにならんよね(現在時刻22:25)

遊戯王のお話
今年一年の簡単な振り返り
今年の初めは六武全盛期を引きずりつつな感じ
俺も当然のように六武使ってましたね、ええ活人剣術は入ってませんでした
どうしても六武に勝つビジョンが見えなかったため魔轟神は封印して六武オンリーな感じ
大会で六武使わないのは人生甘え野郎レベルな環境でした
六武が規制されたあとは適当に魔轟神を使用
ちょうど情報が出始めた暗黒界ストラクへのwktkが止まらない状態
門やグラファの情報がありましたが、スノウの情報は遅かったため研究はイマイチ
スノウの情報がでてからは研究が捗りました
もともと考えてたのがブリュで門を使い回すループだなんて……
グラファのプロキシはDTでばら撒かれた霊使いヒータ
個人的な安定ラインをみつけてしばらくは暗黒界で大会に参戦
そこそこ勝ちつつも優勝は出来ない感じ
一回したけど、人いなかったなあのときw
このときにtourguide買っておけばよかったのにな俺

しばらくしてからは再び魔轟神
ソラリスに誘われたやたがらすCS用に調整
ボッコボコだったので自分が使いたいように調整しました、うん
フリーではそこそこでも大会だとどうしてもイマイチ勝ちきれない感じ
先日ようやくtourguideを2枚入手したので来年は受験やら就職やらも考えつつデッキを組みます
大会用は……しばらくは何使おうかw

今年は川内二本刀やバブルさん、トミーさん、たなみさん、で、でーえすさん?とそれなりに交友を持てたこと
ついでにデュークさんや革命軍勢ともそれなりに交友を深められたと思います
遊戯王ライフ的にはよかったと思います
あー、ライダー君は受験頑張って

追記でまた違う話

アニメや漫画やラノベの話

アニメ
今年のアニメと言うと、一番に上がるのはきっと魔まマこと魔法少女まどかマギカ
情報が出た時点では正直期待してませんでした、シャフト作品は結構好きですがひだまりとかは見てなかったので
オリジナルとのことでしたのでとりあえず一話を視聴
俺「……きたか」ガタッ
俺「いやー、情報出たときから期待してたんだよねー! ほら! 俺シャフト信者じゃん?」

で、まあ、うん
まりほりですよ、奥さん まりほり
待ったかいがありました
ちなみにその間に原作は揃えてました
アニメも面白かったです、本当にありがとうございました
3期待ってます
鞠也様を見てます

他にもあの花やCなど今年は面白いアニメが多かったです
タツカプ2だしてCから参戦はよ
と言いつつ別にタツカプにそんな期待はしてない俺
VSシリーズはとりあえずリュウがいるから満足できるんだぜおれー

漫画のお話
今一番熱い少年漫画雑誌はチャンピオン
ジャンプはオワコン
Q.一番お勧めの漫画は?
A.れd……バチバチ
北斗の拳も最高に面白いですが、とうの昔に完結していることを考えるとこちらを推し
相撲漫画です
学校の友人には理解されません
あいつら萌え豚しかいねえし

ラノベのお話
ラノオt……ゲイト氏に大量のラノベを借りました
全部読みました
その中でも推したいのはやはり『神様のメモ帳』
1ヒーロー1ヒロイン性の作品で基本はミステリー
サブキャラとサブヒロイン、ゲストキャラはそれぞれとても魅力的に描かれています
ここではサブキャラサブヒロインと書きましたが、それぞれのキャラクターにもしっかりと味付けされており
時にはと言うか、多くの場合で主人公であるはずの藤島ナルミを押しのけるほどにキャラクターの強さを押し出すほど
それでも作品としてのバランスを失わせないほどの魅力を持つ作品
アリス可愛いよアリス

ただし野球回は許さない
アニメなんてなかった


そして今年一番の押し『ベン・トー』
原作厨ですサクガガーサクガガー
良い意味でまさにラノベ!といった作風と世界観を持つ作品
若干ハーレム的な雰囲気がありますが、それでもなお面白いと思わせてくれる作品
どう言った趣向かはわかりませんが、未だに名前(本名)が出なかったり
坊主や顎鬚の男2人は出たのに未だ挿絵が書かれない茶髪
ラノベならではともいえる手法ですが、楽しめる書き方
全体的にギャグと言える部分が多いですが、戦闘シーン等の描写はしっかりとされ、文字は多いですが想像しやしく読みやすい作品
だからベン・トーは人情友情物語だって言ってんだろ!バンッ
男キャラは『変態』である佐藤洋を筆頭に熱いキャラがそろっており
女キャラは槍水姉妹を筆頭に沢桔姉妹や白粉、白梅、広部さん等の魅力的で可愛いヒロインを備えております
広部さんはゲストヒロインだけどまた出てくれると信じています、僕は信じています
実はまだ7.5と8を購入していませんが、様子を見つつ買いたいと思います
なぜか冬休みに入ってから 5 5.5 6 7 と続けて購入
面白いです、とても
オルトロスのヒロイン化はとてもうれしいです
みんな可愛いので嬉しいです
茉莉花可愛いよ茉莉花 僕はロリコンじゃありません
鏡も梗も槍水先輩も白梅様も広部さんもみんな可愛い
素晴らしい
とても可愛い
著莪なんていなかった







適当にだらだら書いて現在時刻23:17
これ以上は危険そうなので終了


ではみなさんよいお年を
これ読んでるときはきっと既に2012だね!


椎名京はマジ天使、異論はあり得ない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
