

【赤青マーメイド】デッキ解説っぽいもの【天淵フィーユ】

twitterやってるらしいですよ? @horusu2300


追記で
画像デカイから注意
赤青マーメイド

基本的な動きは盤面に生き物置いて誤魔化しつつ手札に移動系揃ってきたら一気に攻め込みます
なので序盤で移動関連のマーメイドはあまり置きたくない
アデルで攻撃離脱の隅置きが出来てると終盤のダメージ効率が跳ねあがります
フロートとかいうキチガイの参戦でダメージ押し込みの安定性が跳ねあがりました
海辺の小さい生き物たちでダメージ刻みに行くのでハンド消費が激しいのが欠点
ヘリカルで補ってあげましょう

天淵フィーユ

黒緑リンクを基板に新しいフィーユで安定性の向上
さらにアドバンテージ獲得のために天淵・君影草を用いたデッキ
ビートダウンとしては遅めでファッティにしてはサイズが足りないので少し中途半端な感じがある
ただ、アドバンテージの獲得に関してはかなり高いのでフリー用としてはなかなか強力じゃないかと思う
IG枠を百騎兵に割いてるので序盤のビートはこいつに任せる方向で

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
