

MTGのスタンってどうすればいいの

【妖怪ドレインおじさん】
Creature18
灰色商人4
包囲サイ4
責め苦の伝令4
死の国の造幣工4
エレボス様2

Non creature16
アブザンチャーム4
胆汁病4
囲い4
完全なる終わり2
エレボスウィップ2

土地26
吹きさらしの荒野4
コイロスの洞窟2
ラノワールの荒原2
アーボーグ2
マナの合流点4
沼8
平地2
森2

こんな感じで考えてるけどマナの合流点買えなそうだから洞窟荒原平地森に1枚ずつ分けそう
自然に返すのやめてください!なんでもしますから!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土地のバランスがすんごく悪そうだじぇ!

2マナ以下のカードが12枚で、うち相手問わずプレイしたいものが《死の国の造幣工/Underworld Coinsmith》と《思考囲い/Thoughtseize》のみ。
だったら、タップインランドをそこまで嫌う必要ないと思うよん。

タルキール収録のタップイントライランド《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel》や色の合うテーロスブロックの神殿を6~9枚程度なら普通にタップイン消化できそうだじぇ

加えて、《地下世界の人脈/Underworld Connections》の消えた3マナ域が比較的手薄だから、1~2ターン目をタップイン消化しやすくするために、《胆汁病/Bile Blight》の何枚かを《英雄の破滅/Hero's Downfall》にしてもいいかもだお。

それと《マナの合流点/Mana Confluence》4は死ぬ。
ミッドレンジなら、どんなに無茶しても2枚程度が限界だじぇ・・・
私は0~1枚派。
前のめりなデッキなら、もっと足してもいいけれどね!

探査主軸に添えないなら《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》も4枚は要らないじぇ・・・
一般的には2~3枚程度だお。

除去では、今回収録された《残忍な切断/Murderous Cut》を1枚仕込んでおくといい働きするお!

気になったところはそんなところだよんノシノシ

Re: No title

>夢球さん
こっちでやる環境ないのでほとんどわかんない状態なんですよね
ほとんど灰色商人とサイとチャームからそれっぽいカードで考えてただけなんで意見ありがたいです、参考にします
自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
