スポンサーサイト


運命再編

まぁ、いくつか思ったこと

僧院の導師
強いこと色々書いてあるけど個人的には下ならヤンパイで十分だよなーってとこ
タフ1とタフ2でそこまで差が出るようにも感じないし、結局強みがトークンの増産なら軽いヤンパイに軍配が上がると思う
スタンダードでは如何に果敢を発生させるか
ライバルにラブルがいるけど両方並べたら強いんじゃない?ってかんじだ
トークン戦術がハマれば強いのは当然だしね
光变化や雲变化みたいに予示するカードを上手く使って果敢達成させると強いと思います

精霊龍、ウギン
スタンで現状使い道ないし、レガシーだとサスガニサスガニ感があるので主戦場はモダン
トロンのメインかサイドに1枚だよね
となると、まぁ…下がりますよね
ご祝儀価格としてもちょっとやりすぎ感があるかなぁ

魂火の大導師
俺はスタンでこいつ強いと思ってる
特にかきたてる炎やその他召集を絡めたトークン戦術におけるパワーカードかな、と
召集絡めた動きとしてまだまだ秘めた可能性がありそうな1枚なのでかなり期待してます

囁きの森の精霊
だれか僕にこいつください

黄金牙、タシグル
初動安いな~と思ってたら急に値上がりしたカード、買っとけばよかったなぁ
主な戦場はスタンにモダン
個人的にはスタンのアブザンで採用が見込めると思ってる
全体的にパワーカードを集めたデッキなので「実質効果の不発」が少ないと思います
同時に女人像や狩猟者、思考囲いをデッキに入れない理由にもなるかな~とも

魂剥ぎ
黒のダブルシンボルを如何に上手く捌くかが難しいと思います
アブザンでの採用を考えていましたが現状のアブザンだと魂剥ぎの餌となるカードでいまいち優秀なカードが多くないですね
もっと黒信心寄りにしつつ、デブデーモンや伝令などを採用するともっと使いやすいかもしれませんね
かなり使いたいカードの1枚なのでいろいろ考えてます

光变化
雲变化
ジェスカイのサイクル、特に3マナの2枚が優秀です
光变化は飛行絆魂、雲变化は呪禁飛行
下のカード次第ではそれだけでゲームエンドもあり得るカードです
果敢を誘発させながら強力なクロックが増やせるというところに特に注目しています
また、予示した生物に幽霊火の刃を装備して強化すれば表側がたとえ土地でも超強力なカードに化けますね

運命再編では使いやすい黒の除去カードが増えなかったのが除去好きとしては非常に残念
布告系能力を持った生物がいるのでそいつのサイド採用を検討してます
特にアブザン系でのミラーでは怪物化したライオンや序盤の女人像や狩猟者に対して回答となりうるので
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
