スポンサーサイト


まて それはライホウの罠だ

ライホウさんカッコいいですね
けど実戦で使ってみて強い?って言われると笑うしかないですよね
葵ハンデスとかと組み合わせて立ち回れれば強いはずですよね
いろいろ試してみたいと思います

魔轟神にブレイカー入れる型があったので利点を考えてみると…
1.19打点
2.魔法罠割り
3.星7アーカナイト
4.メタモンと相打ち可能(主にライオウ)

これだけでも採用の価値がありそうですね
チャワとかノズチで魔轟神を特殊召喚するという立ち回りが上手くできるとブレイカーは活きそうです
とりあえずいろいろ遊び程度に試してみますね

そういえばキャシーが思ったより使いにくい感じがします
強制効果故の強力効果なのですが相手の場という指定がないため相手の場のカードを破壊できない場合自軍のカードを破壊してしまいます
これはブリュ~レイジオン~の流れに持っていきたいときに障害になってしまうかも
魔轟神へのキャシー採用はブレイカーを挿す場合は保険としての1がベストかもしれません
あとはサイドに1枚程度

DMのお話
友人のヘビィデスメタル@ランデス軸が回ると怖すぎる件
3マナから動けなくなることもしばしば
とりあえずハンゾウ買いたいです

というわけで土曜の午前1時~もしくは日曜の午後誰かピンクボムとゆめたまに連れてってくださいw
まあ結局一人で行くことになると思いますけどね
DM過疎地桐生万歳!…学校でやってるから寂しくはないんですよ?


追記でコメ返


デュークさん
コメありがとうございます
DMにはあまり金かけるつもりはないです
なのでとりあえずハンゾウ買ってきますね…アレ?

漣さん、
○ッパのことかぁああああああああ
まあ知らないよね、ごめん
ヴァイスはまあ…うん
未だにゲーム性を(ry

エリーさん
赤緑速攻ですか?
アレ強いですよねシンプルに
シールドトリガーはたしかに面白いギミックですよね
相手ターンに行動するチャンスが少ないので数少ない対抗策ってかんじがして面白いです
まあシノビとか今はいますけど

闇さん、
強いから魔轟神組んだんじゃなくて組んだら強かった系
元はレヴュアたんのシクが当たったから組んだんですよ
トップメタ周辺はたまに組もうとするけど自分にあってない気がしてきて
最終的に好きなカードでデッキを組む俺
君とは美味い酒が飲めそうだ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
トーテムP、奈緒Pだ メインはZ/Xと北斗。ガチ勢です、強くはないです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクバナー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
